BLOG ブログ

2024.01.31

本日着工H様♪長年の謎が解けた!おはなし

 

こんにちは♪

埼玉県川越市の性能向上リノベーション専門店 りのびえ

埼玉店 プランナー 輪湖です。

 

本日、東松山市のH様の工事が着工しました♪

今日はLDKの家具・家電の移動と各部養生がメインの作業。

ソファとダイニングテーブル、飾り棚が移動され

がらーんとしたLD風景。

今までの暮らしを懐かしく振り返りながら、これから新しくなる

住まいと暮らしに気持ちがワクワクする、そんな1枚です。

 

 

昨日までに、食器棚の中の物やレンジやトースターなどの家電、

キッチン内の調理用具や数々の物をおまとめいただき

2階の工事しないお部屋に運んでいただいたH様ご夫婦。

ニコニコされながら、荷物を持っての階段の登りが大変でした!!

この作業は体力のあるうちじゃないと大変、と思っていたとおり・・・

今、やって良かったです♪と。

 

リノベしようと一歩進み始めたきっかけは

体力がある今のうちにやろう、と思って、とおっしゃる方多数(笑)

きっかけダントツ1位です。

 

長い間、使っていたキッチンも見納めです。

 

H様とは昨年からお打ち合わせを重ねてきました。

お打ち合わせの時間の楽しさったら♡

多くのプランナーがきっと同じように感じている、と

確信しています♪

 

贅沢だわ~♡のお打ち合わせ

 

H様とおしゃべりしながら、玄関ホールに移動した時

そう言えば、輪湖さん、長年の謎がね・・・・フフフと言って

見せてくださったのがこちら↓

 

 

長年の謎とは、階段の袖壁の謎に丸く剥がれた跡(笑)

最初に伺った時、なぜかここだけ??と話題になっていたのですが。

 

年末にお子様ご家族がお揃いになった際、リフォームの話題になり

お子様が

あ、ココ・・昔、階段で携帯で喋ってる時、ついなんか剥がしちゃったんだよね~(⌒∇⌒)

って、サラッとおっしゃったそう(笑)

 

話してる時って手持ち無沙汰で、なんとな~く壁を触ったら剥がれて、

ついついペリペリみたいな・・アルアルですよね~と大笑いしました。

 

そんなH様のご家族の記憶の1ページに触れて

ホッコリ♡の輪湖でした。

 

では また♪

 

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る