BLOG ブログ

2024.02.09

介護のための増築工事 [ 完成版 ]

 

こんにちは!

りのびえ 千葉店 プランナーの髙橋です♪

 

いよいよ、

6帖の増築工時が完成しお引渡しの日を迎えました!

 

ありがたい事に、

写真掲載に快くご協力いただけたので早速アップさせていただきます♪

 

新しい洗濯機置き場 ↓

広々とした空間で使用できるようになりました✨

母屋と増築部の境に造作の小物置きを設置したことで、

違和感のある壁がなく、元からあったような

繋がりのある空間に仕上がりました!

 

新しいお手洗い空間 ↓

写真では見づらいのですが、

6帖の中で床の仕上げ材を変えることで自然な空間分けが出来ました👀

トイレの引戸にはチェッカーガラスを採用♪ 

 

そして、トイレの中には格子状の手摺を設置しました!

使う人によって 欲しい場所も 力が入りやすい場所も異なるので、

この商品を選定された奥様の優しい思いやりが伝わってきます♡

握り心地ちも滑らかでした(*^-^*)

 

浮いている写真がうまく撮影できなかったのですが…

トイレ本体もTOTOの壁掛けトイレ「FD」シリーズを設置させていただきました。

↓ 便器本体が床に接していないので、お掃除がとっても楽になります!

 (写真はTOTOさんのHPより拝借)

 

間接照明がまたお洒落 ♪

 

トイレの正面の空間を広くとりたかったので、

手洗いはコーナー部分に設置してあります。

自動水栓なので、車いすに座っていても使いやすいです。

 

以前ブログにUPさせていただいた大きい窓の空間はとっても明るい!!!

窓の方角にさえぎる物がないので、

明るい空と、お庭の植栽を眺めて、

忙しさが少しでも軽減しますように…

 

外観も、母屋との色合わせバッチリ!!!

お庭の中に、よく馴染んでおります🌳

 

6帖の増築でも夢がありますよね(^^♪

今後はご家族の皆さまと、より快適に暮らして暮らしていただけたら何より嬉しいです。

 

☆☆☆ S様 ☆☆☆

工事中はご負担をお掛けしました。

温かく見守って下さりありがとうございました。

これからが本当のお付合いになります。

末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします(^^)

りのびえスタッフ一同

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

★★★ 千葉県 ★★★ 佐倉市・四街道市エリア ★★★

★★★ 埼玉県 ★★★ 川越市・鶴ヶ島市エリア ★★★

 

断熱、耐震、楽々収納、動線、間取り変更、マンションリノベーション、ペットと暮らすお家など

住まいと暮らしの性能向上リノベーションはりのびえにおまかせください♪

 

ブログ一覧に戻る