BLOG ブログ

2023.12.25

贅沢だわ~♡のお打ち合わせ

 

こんにちは♪

埼玉県川越市の性能向上リノベーション専門店

りのびえ 埼玉店 プランナー 輪湖です。

 

先日、年明けに着工するH様と仕様のお打合せをしました♪

女性の多くが、このクロスや床材、ドアのデザイン、照明器具などなど

『仕様打合せ』が楽しみとおっしゃいます♡

もちろん、わたしも毎回楽しみでたまりません♪

 

H様邸のキッチンの背面収納は、2種類。

キッチンメーカーさんの家電・食器収納と

家具屋さんが造作する収納が並んで設置されます。

となると、造作の家具の面材と

キッチンメーカーさんの家電・食器収納の扉の面材は

あわせたいですよね♪

 

キッチンメーカーさんの家電・食器収納のイメージがこちら。

フロアユニットはキッチン本体と同色に、

吊ユニットは軽めに見せたい、ということでグレーに。

艶消しのマットなライトグレーです。

 

 

造作収納は、床から天井までの可動棚があるOPEN収納。

全体のイメージパースがこちら。

画像右が造作のOPEN収納です。

 

 

パースでは、造作収納は吊ユニットより濃色になっていますが

お打ち合わせではほぼ同色になりました。

 

そして、側面は吊ユニットと同色、棚板は濃色に。

そんな色使いもお望みのままです♪

 

 

その他・・・

収納の高さ、奥行、幅はご希望のままは当たり前ですが

固定棚の高さはいくつにするか?

ダボピッチは何ミリピッチにするか?

棚板の前面は側板にあわせるか?何ミリかバックさせるか?

フロアとの接合部がどうするか?

家具屋さんとのお打ち合わせが続き、

微細な部分までご自身のご希望通りの収納家具ができます♪

 

『なんだか贅沢だわ~♡』とH様。

『ですね~♡』とわたし。

 

オーダーメイドの衣装を仕立てる過程に似ていますよね。

衣装を仕立てた経験は多くの方がお持ちだと思いますが

家具をオーダーメイドでつくる経験は

されたことが無い方がほとんどだと思います。

 

 

りのびえではここは、という箇所には造作家具をおススメしています。

特に収納は個々の方の希望、要望通りの使い勝手の良さを求めると

造作するのがベスト、となることが多いです。

この場所に無駄なくピッタリのサイズ、一番下にはキャスター付きの

〇〇を入れたいからOPENにして床板はなしに、棚は収納物に合わせて

可動するもの、電源がこの位置にあって、ここは扉付、ここはOPEN・・・

そんな収納家具あったらいいな~

そんな想いありませんか?

 

ぜひお聞かせくださいね。

贅沢なお時間、楽しんでいただきたいです。

 

お問い合わせはこちらから

https://renovie.jp/contact/

 

では また~♪

 

埼玉店 輪湖

 

****************************************

 

断熱、省エネ、耐震、デザイン、間取り変更、収納など

住まいと暮らしの性能向上リノベーションのご相談受付中♪

川越市、鶴ヶ島市エリア は 埼玉店まで

佐倉市、四街道市エリア は 千葉店まで

お気軽にご相談ください (⌒∇⌒)

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る