BLOG ブログ

2023.12.26

小川町東小川の耐震補強工事現場より

 

 

こんにちは♪

埼玉県川越市の性能向上リノベーション専門店 りのびえ

埼玉店 プランナー 輪湖です。

 

2023年もあと数日・・

通勤時の電車内も人が減ってきました💦

 

そんな中、りのびえ埼玉店では

小川町東小川のM様邸の耐震補強工事が着々と進捗中です!

 

当たり前のことですが、りのびえでは、

耐震パネルを壁に取付けた後、ビスピッチとヘリの空きを

一枚一枚丁寧に確認し、撮影しています。

耐震パネルの取付には、細かな規定が定められています。

ビスのピッチ、ビスのヘリからの距離も厳密に規定され

その規定を満たさなければ、耐震パネルをつけたから

安心とはならないのです!

 

 

 

工事が仕上がってしまえばこの耐震パネルは

見えなくなってしまうので、

施工途中に確認、撮影してお客様と確認させていただき、

安心だわ!と喜ばれています(⌒∇⌒)

 

耐震補強は必要なことが分かっているんだけど、

なんだかよく分からないし、ものすごく高額で

大変な工事なんじゃないか?というお声をよくいただきます。

 

地震のたびにご自宅の耐震性に不安になられているのなら

一度、りのびえにお声掛けくださいね。

 

過去のブログでも、耐震診断や補強についてお知らせしています↓

 

耐震診断しませんか?

平成築でも『耐震補強』は必要ですか?

耐震診断の時にお願いしていること

 

耐震補強に限らず、リノベーションは完成後に

こんなに快適になるんだったらもっと早くやっておけば良かった!と

おっしゃる方がとても多いのです。

 

最初の一歩を踏み出すのがなかなか・・・

2024年、今年こそは!と思ったらりのびえまで♪

https://renovie.jp/contact/

 

お待ちしております。

 

埼玉店 輪湖

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る