BLOG ブログ

2024.02.21

リノベ中に発見したサプライズ♪♪

 

こんにちは♪

埼玉県川越市の性能向上リノベーション専門 りのびえ

埼玉店 プランナー 輪湖です。

 

工事中のH様邸でのお話。

H様、工事の様子を見ているのが大好きで楽しいそう。

わたしと同じですね!(笑)

 

危険が生じる作業以外の時には

お顔を出していただいていて、あれこれおしゃべり♪

お住まいになりながらの工事なので

何かお困りごとはないかしら?もさりげなく・・・。

 

工事着工早々、キッチンの垂れ壁、袖壁が解体されなくなりました。

しばらく経ってから、ふとそういえば以前はココに

壁があったなんて・・・もうその姿を、忘れちゃいますね~♡

そうですね~♪なんて話していました。

 

垂れ壁、袖壁がなくなったキッチン

 

 

吊戸用の垂れ壁と袖壁があった頃・・・懐かしい♡

 

 

こんな風でしたね~と言おうとしたら

そういえば、輪湖さん・・・

この壁がなくなったらね、なんと!玄関まで朝日が差し込むんです~!

今まで、この壁に遮られてて、気がつきませんでした~

サプライズです♡ってニコニコ(⌒∇⌒)

 

朝の陽射しって気持ちいいですよね~!!

いいなあ・・・♡

特に日の出が遅い冬の朝の陽射しが入ると、気持ち良く一日の

スタートがきれますよね!うらやましい!

 

お伺いしている時間帯に朝日が見れないのはとっても残念💦

でも、その光景を想像してH様と同じ気持ちになりたい(笑)

 

これが工事前、玄関ホールからキッチンの袖壁方向を見た画像。

 

 

玄関ホールからキッチンへ入ると目の前に

見えるのはキッチンの垂れ壁&袖壁。

この壁がなくなって、東の出窓から画像手前の玄関ホールまで

さ~っと朝日が差し込む・・・!想像してウットリ(笑)

 

ん~良かった♡

 

リノベーションで、想像を超えた嬉しいサプライズが発見された時、

リノベーションして良かった!っていうお客様の表情は

ほんとうに嬉しそう!そんなお顔を見られて嬉しいです♪

 

長年住んでいるお家の新たな魅力がマシマシになる

そんなリノベーション、いいですよね!

 

では また♪

 

埼玉店 輪湖

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る