BLOG ブログ

2023.05.30

川越市M様邸 戸建リノベーション完成間近です♪

 

こんにちは♪

埼玉県川越市の性能向上リノベーション専門店 りのびえ 埼玉店

プランナー 輪湖です♪

 

月初めにお伝えしていた川越市のM様邸の

戸建リノベーション工事が完成間近となりました(^^♪

 

川越市M様邸 戸建リノベーション進行中♪

 

洗面脱衣室やトイレの内装(壁・天井のクロス貼りや床のCF貼り)の前の

下地を平滑に整えるパテ処理作業の画像です。

クロスを貼った時に、下地のボードとボードの継ぎ目やビス痕などが

目立たないように、丁寧にパテ処理を行います。

コレ、出来上がってしまえば見えない作業ですが

内装工事で一番重要な作業だと思います!!

 

 

 

こちらはトイレ内装の下地。↓

トイレには手すりを設置するので下地はベニヤです。

今は付けない、とおっしゃる場合でも、

将来的に手すり設置が予想される場合は、

あらかじめ下地をベニヤにしておくことをご提案しています(⌒∇⌒)

 

 

洗面脱衣室の内装完成♪

床のCFはタイル柄がお好きなお嬢様の選定。

サンゲツ:HM-11099:

温かみのあるグレージュの濃淡差がリズミカルな

アルベロタイルという名前のCFです♡

 

こちらは同CFの施工事例画像。

洗いざらしのリネンや、美しく時を重ねた籠などが

とても似合いますね♪

 

トイレの内装完成♪こちらもお嬢様の選定♡

サンゲツ:HM-11130 テラコッタ

テラコッタならではの焼きムラと色合いが

表現されたCFです♡

クロスは白いブリックレンガにアイビーがからまった

イメージのクロスを選定されました。

 

 

こちらは同CFの施工事例画像。

やっぱりテラコッタタイルには植物がとても映えますね♡。

 

 

素材の持つイメージが調和してとても素敵な空間に仕上がりました♡

 

内装が仕上がったら、トイレや洗面化粧台などを

取付けて完成!

 

完成間近のM様邸の近隣美化に励む

埼玉店 店長の神林です

 

 

お引渡しまで気をしめて参ります!

 

埼玉店 輪湖

 

****************************************

 

断熱、省エネ、耐震、デザイン、間取り変更、収納など

住まいと暮らしの性能向上リノベーションのご相談受付中♪

川越市、鶴ヶ島市エリア は 埼玉店まで

佐倉市、四街道市エリア は 千葉店まで

お気軽にご相談ください (⌒∇⌒)

 

ブログ一覧に戻る