BLOG ブログ

2023.05.20

リノベの仕様書とは!?

 

こんにちは!

りのびえ 千葉店 プランナーの髙橋です。

 

神林店長が

ご契約の書類をまとめております( `ー´)ノ

 

「こんなにあるの?」

と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか(*_*)

これでも、一部なんです…

 

家全体を工事するリノベーション工事では、

ご契約時に必要な図面や書類がたくさんあります。

 

 

その中でも、共通で必要となってくるのは 仕様書(仕上げ表) です!

仕様書は、お家の内外装の仕上げが一覧で見られる表です🖋

 

リノーベーション工事を計画する時に

お家の間取り図面を作成しますが、

お家全体の工事となると情報量がとっても多く、

細かい内容まですべては記載しきれません💦

 

内外装の仕上げ方や、設備、決定したプランの番号に間違えはないか、

詳細の内容が一目で分かるこの表はとっても重要な役割を果たしているのです。

 

お客様との仕上げの確認はもちろん、

職人さんとの打合せにもこの表を用いて、

ぬけ漏れ、間違えのないようしっかり工事を進めさせて頂いております👷

 

※デザインや形式は工事内容により異なります。

 

一見、難しい資料ばかり見えますが…

 

普段のお打合せで、

「私達の好みに合うのはどれだろう?」

「気に入ったから、この色に決めようか♪」

「これは迷っているので、まだ決められない(>_<)」

 

と楽しく選んだ商品や仕様をまとめている表なので難しいことはありません(*^^*)

 

一生に何度もない、お家のリノベーション🏡

生まれ変わる自宅を想像しながら、

是非、お打合せも楽しんでいただけたら嬉しいです♪

 

以上、りのびえ 千葉店 プランナーの髙橋でした!

 

 

★★★ 千葉県 ★★★ 佐倉市・四街道市エリア ★★★

★★★ 埼玉県 ★★★ 川越市・鶴ヶ島市エリア ★★★

 

断熱、耐震、楽々収納、動線、間取り変更、マンションリノベーションなど

住まいと暮らしの性能向上リノベーションはりのびえにおまかせください♪

 

 

 

ブログ一覧に戻る