BLOG ブログ

2022.11.26

みんなに優しい床

 

こんにちは!

りのびえ 千葉店 プランナーの髙橋です。

 

以前、無垢フローリングの種類やお手入れについて

少しご紹介させていただきましたが、

今日は特別な機能を持った床材についてお話しさせていただきます♪

 

今では、床材にもたくさん種類があり

金額も低価格のものから高価なものまで様々…

「ただカタログを見ているだけでは、どれが良いのかなんて分からない!」

なんて声を耳にします。

 

本日は、LIXILさんの「Lasissa」をご紹介したいと思います。

読み方はラシッサ!

自分らしさ、私らしさに繋がっているようです♪

このシリーズの良いところは、

床だけでなく、建具や収納等

建材がたくさん揃っているので、

その中で自分好みにコーディネートできる事です(゜゜)

 

使いたいものが決まっていて、

それぞれのメーカーから好きな材料を選んで組み合わせる事もできますが…

中々、色をまとめるのは難しい事です。

 

好みのインテリアに合わせて、

ベースの色とアクセントカラーとなるもの…

お部屋の中を「3色」でまとめると統一感のある空間に仕上がります!

その中で、配色やバランス、素材をアレンジしていくだけで

十分個性を出す事ができますよ(*´▽`*)

 

↓ラシッサシリーズ 建具image

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、

題名にある通り*みんなに優しい床*という事で、様々な機能がついております。

 

耐水性にとても優れている。

キッチン・洗面・トイレなどの水廻りにも安心してご使用いただけます!

水かかりによる、しみや変色も抑えられるようです。

 

②特殊な抗菌加工(SIAA)が施されており、安心安全な製品として登録されています。

 

ペットが滑りにくい床

足腰の弱い小型犬が滑りにくい仕上げになっています。

耐アンモニア性なので、ペットがいても安心。

トイレの床も拭き取りやすくキレイが保てます◎

 

嬉しい事に、

ワックス不要

床暖房にも対応しているのです!

上記は代表的な特徴で、他にも機能がついております。

 

又、デザインも木目だけではなくタイル調やストーン調があり

どんなお部屋にもコーディネートしやすい商品です♡

 

 

無垢材は自然素材でとっても良いけれど、

お手入れの事を考えて機能性のある床材を採用するのも良いと思います。

様々な商品を取り扱っておりますので、是非お気軽にご相談ください(^^

 

以上、

りのびえ千葉 プランナーの髙橋でした。

ブログ一覧に戻る