BLOG ブログ

2022.11.01

エアコンとインテリア

 

こんにちは!

埼玉県川越市の性能向上リノベーション専門店 りのびえ

プランナー 輪湖です(^^♪

 

お打ち合わせ中のO様から

リビングのエアコンの色とスイッチ・コンセントの色の

コーディネートについてご相談を承りました♡

 

ん?エアコンの色?と思われる方も多いのではないでしょうか?

エアコン=白のイメージでしたが

色が選択できる商品もあります!

 

例えば、O様におススメしたダイキンの『risora(リソラ)』↓

カジュアルなインテリアのお部屋に『ソライロ』

 

ナチュラル&北欧インテリアのお部屋に『ナチュラルウッド』

(画像:DAIKIN HPより)

お好みにデザインされたお部屋の空間と調和する、デザインエアコン。

リソラは2018年に発売されていますが、私が住宅の展示会で初めてリソラを見た時、

え、綺麗!すごい!っと感動しました(⌒∇⌒)

それから機会があるたびにご提案しています♪

色はなんと約600色のバリエーションがあるそうです。すごい・・・・

 

 

三菱エアコンの『霧ヶ峰Style FLシリーズ』も色が選べます。

こちらはカルフォルニアスタイルのお部屋に『ボルドーレッド』を!

 

 

(画像:三菱エアコン HPより)

エアコンの赤と同様の赤をクッション・ラグに使って、

アクセントの色としてコーディネート♪

 

 

『risora(リソラ)』も『霧ヶ峰Style FLシリーズ』も、

デザイン性だけでなく機能性ももちろん高機能。

機能もデザインも両方兼ね備えたエアコンです。

 

エアコンの色が選べる、そんなことがきっかけで

クロスの色変えてみようかな・・

部屋のインテリアを考えてみようかな・・

スイッチの色とコーディネートしてみようかな・・

そんな風にお部屋つくりを楽しむ方が増えると嬉しいな~と思います(⌒∇⌒)

 

埼玉店 輪湖

 

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る