BLOG ブログ

2022.08.19

西日がツライ!

 

こんにちは りのびえ 千葉店 プランナーの髙橋です。

 

先日、お客様より「西日対策をしたい!」というご相談をいただきました。

 

西日とは夕方近くに西から差し込む日差しの事です。

 

西向きのお部屋は、午後は日当たりがよいので冬場は暖かく過ごせますが、

それと反対に夏は暑くてツライ!という声をよく耳にします。

 

西日対策にも色々な方法がありますが、

今日はそのうちのいくつかをご紹介したいと思います♪

 

 

①お手軽 お洒落に西日対策 <プリーツスクリーン>

※写真はニチベイHPより引用

 

上下、生地の配置を選べるのでとっても便利です!

遮光性の高い生地と採光のできる生地を組み合わせて使う事によって

時間帯やシーンに合わせて光の入り具合を調整できます!

生地素材にも種類がたくさんあるので

洋室はもちろん、モダンなお部屋、和室の障子の代わりに…

様々なインテリアに馴染みますよ♪

 

 

②外から光をシャットアウト <スタイルシェード>

※写真はLIXIL HPより引用

 

熱の大部分を窓の外側でシャットアウトできるので、

室内の温度上昇をしっかり抑えられます!

紫外線対策にもなるのでお肌や、家具の色褪せ対策にも効果的です。

こちらも、お家の外観に合わせてお好きな生地を選んでいただけます♪

 

 

③将来を考えてしっかり対策したい! Low-E複層ガラス(遮熱タイプ)

※YKKaP HPより引用

 

複層ガラスの内側に熱の伝わりを抑えるLow-E膜をコーティングして性能を向上!!

熱の流入・流出を防ぐため、夏は涼しく、冬は暖房熱を外へ逃がしません♪

数か所併せて交換する事で、室内の環境はかなり!変わります。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

室内環境を整える事により、

暮らしの質が上がり

お家時間をより楽しく快適に過ごせます(*^^*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回は一例をご紹介させて頂きましたが、

お悩みの方は是非一度お問合せ下さい!

お問合せはお電話、HPからでも受け付けておりますのでお気軽にご相談下さいね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

以上、

りのびえ 千葉店 プランナーの髙橋でした!

 

 

ブログ一覧に戻る