BLOG ブログ

2022.08.23

スイッチ、コンセントにこだわってみる♪

 

こんにちは!

 

埼玉県川越市の性能向上リノベーション専門店 

りのびえ埼玉店 プランナー 輪湖です。

 

今日はリノベお打ち合わせ中のO様の配線プランを作成しています。

配線プランは、おおまかにいうと間取りや家具のレイアウトに

あわせて、照明器具、スイッチ、コンセントの

種類、数量、位置などを検討することです。

 

私はこの配線プランの良し悪しでリノベ後の生活の満足度が

大きく異なる!と思うので、ご提案やお打ち合わせにいつもかなり時間をかけます。

配線プランそのものについてはブログで書ききれませんので(笑)

オシャレな器具についてご紹介します♪

 

インテリアがお好きな方は、コンセントやスイッチの

デザインも気になりますよね。

そんな方におススメしたいのが、

『SOーSTYLE』(Panasonic)と

『Jワイドスリムシリーズ』(神保電機株式会社)です。

 

2社とも流行りのBLACKインテリアに映える

黒やグレー、メタリックのスクエアデザインの

コンセントやスイッチを出しています。

 

『SOーSTYLE』(Panasonic)

トグルスイッチ↓はメカやインダストリアルがお好きな方に♪

 

 

『Jワイドスリムシリーズ』(神保電機株式会社)

 

 

お部屋の雰囲気やクロスに合わせて、スイッチやコンセントも

コーディネートしてみませんか?

PanasonicのHP ↓ でスイッチやコンセントとプレート、

そしてクロスとの組み合わせイメージのシュミレートもできますよ♪

https://www2.panasonic.biz/jp/densetsu/haisen/switch_concent/dressup_simulation/

 

せっかくの家つくり、楽しんでいただけたら

嬉しいです!

 

 

埼玉店プランナー 輪湖

ブログ一覧に戻る