BLOG ブログ

2024.03.21

お部屋の移動を決意した、お母さま

 

こんにちは!

りのびえ 千葉店 プランナーの髙橋です

 

先日、お客様のご自宅にプランのご提案にお邪魔しました!

いつも以上に緊張している、私…。

 

以前お伺いした時に、ご家族の方からこんなご相談を受けておりました。

「同居している家族に85歳を過ぎたお母さんがいるのですが…

下の和室は暗くて運気が下がりそうだから、

私は2階の部屋からは移動しない!と言うんです。」

ちょっと、このお部屋見てもらえますか?と。。

 

その前に2階に上がる階段を覗かせていただくと、

手すりはしっかり付いているけど急な階段が!!

本当に毎日昇り降りされているんですか?と再び聞いてしまいました。

 

「とっても元気なので、多分会ったらビックリしますよ」と笑顔の奥さま(^^)

この先も元気に過ごして欲しいから、

1階の部屋に移動して欲しいのです。との事でした。

とっても優しい、ご家族様だな💛と思いながら、

なんだか勝手に使命感が湧いてきた…

緊張していた理由です(笑)

 

見せていただいたお部屋は、こんな雰囲気の和室でした。

寝室として広さは十分だし、

大きな掃き出し窓もあるのに、

色合いのせいか照明なのか確かに少し暗く感じるなぁ。という印象でした。

 

そしてご提案した改装後のお部屋がこちら ↓

お母さまがお気に召さなかったらどうしよう💦

( この時にはお母さまが、目の前にいらっしゃいました(´▽`) )

ドキドキ、ドキドキ、

 

 

「とっても明るいじゃない!」

「これ本当にあのお部屋? 旅館みたいで素敵ね~」

「とってもいいわ!このお部屋なら!」

 

よっしゃー!(´▽`)

 

勝手に芽生えた使命感ですが、これまた勝手な達成感\(^o^)/

 

嬉しそうな、ほっとしたようなご家族さまのお顔。 

良かった♪

 

縁側の前にある下がり壁を無くして、お部屋に直接光が入るようにしました。

室内窓も設置して、インテリア兼明り取りもご提案させていただきました(´▽`)

そして、お母さまはお嫁さんが褒めるほど、とってもお洒落な方なのです。

毎日お化粧をされて、素敵なお洋服をお召しになっています💄

なので、しっかりドレッサーも設置✨

収納力抜群のクローゼットもご提案いたしました✨

 

イメージを共有できて、本当によかった。

 

以上、

ひと安心、また明日から頑張ろう!と思えた日の髙橋でした。

 

 

*******************************************************************

★★★ 千葉県 ★★★ 佐倉市・四街道市エリア ★★★

★★★ 埼玉県 ★★★ 川越市・鶴ヶ島市エリア ★★★

 

断熱、耐震、楽々収納、動線、間取り変更、マンションリノベーション、ペットと暮らすお家など

住まいと暮らしの性能向上リノベーションはりのびえにおまかせください♪

ブログ一覧に戻る