BLOG ブログ

2024.01.17

断熱と日々の暮らし

 

 

こんにちは!

埼玉県川越市の 暮らしと住まいの性能向上リノベーション専門店

りのびえ 埼玉店 プランナー 輪湖です♪

 

先日、断熱についてお問合せいただいたN様邸に

お伺いさせていただきました。

 

南側の大きな掃き出し窓から日差しがたっぷり入る

暖かなリビングでお話を伺いました。

昼間は暖かいリビングも夜には冷え込むのだとおっしゃるN様。

昼間も大きな掃き出し窓の近くに立つと、冷気を感じます。

ガラスはシングルで、窓からお部屋の暖かな空気が逃げ、

外から冷たい空気が入ってきてしまっています。

 

床にはフローリングの上に、お手製のキルトラグが

敷かれていました。場所によっては2枚重なっていて

床が冷たくヒンヤリと感じるから、とのこと。

 

N様のお宅は丁寧にメンテナンスされ、大切にされていることが

伝わってくるお住まいです。

そして、お部屋のコーナーには小さな棚が設けられ、季節の小物が飾られていたり、

テーブルのクロスは季節にあわせて替えられ、冬は明るく暖かい色合いの

クロスかなと思ってこれにしたとおっしゃり、日々の暮らしを楽しまれているご様子。

聞くと、ご自身のお知り合いの方に頼んで、色々考えて、注文して

建てたお住まいとのこと。愛着もひとしおですよね。

 

そんな大切なお住まいでの、毎日の暮らしをもっと

快適にするお手伝いができる、リノベっていいな

と改めて感じた一日でした♪

 

では また 

埼玉店 輪湖

 

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る