BLOG ブログ

2023.09.30

愛犬のお家を考えてみる

 

こんにちは!

りのびえ 千葉店 プランナーの髙橋です。

 

早速ですが、

りのびえでは、リノベーションを計画する時に、

「小さな家族💛」

ペットちゃんについてもお家でのお困りごとや、

ご要望がないかお伺いしております(*^-^*)

 

その中でも多く挙げられるのが、

「床が滑りやすいので、足腰が心配…」

「ワンちゃんのお洋服や、ペットシーツ、ペットフードの収納場所がなく雑多になってしまう…」

「お散歩後のシャワースペースがあったらいいな…」

「おトイレ置く場所に困るのよね…」

「キャットウォーク付けてみたかったの!」

「猫ちゃんが、外に飛び出さないように玄関にゲートが欲しい…」

などなど、様々なご要望を頂きます。

 

私もワンちゃん・ネコちゃんを飼っていますが、

近年ペットも家族の一員として、迎え入れるご家庭が多くなってきましたよね!

そして…

本当に可愛くて、毎日心配で仕方が無いんですよね(>_<)

 

 

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

 

 

そこで、今日はリノベーション時に計画できるワンちゃんのお家を考えてみました🎵

 

こちらは、リビングの一角🏡

ワンちゃんの名は「ポチくん」 

名前は今つけました(笑)

 

ポチくんは、普段はLDKの好きな場所で過ごしていますが、

寝るときと来客時はゲージで過ごします。

人が大好きなワンちゃんですが、

人間と同じで、一人でゆっくり過ごせる場所があるとストレスが軽減されるようです。

 

 

ポチくんの家を考えてみました(^^♪

上部は収納で、下にゲージを入れてみました。

ゲージを置かずにペット用のクッションベットを置いても良いかもしれないです。

 

家族が大好きですなので、

いつも皆が集まるリビングに自分のお家ができて本当に嬉しい…!

多分、そんな気持ちです💛

 

ポチくんだけではなく飼い主さんにも嬉しいことが…

収納を開けてみましょう🚪

左はポチ君の収納、

右は日用品のストックや光熱費等の明細が入ったファイルが収納されています。

 

ポチ君の収納には、お出掛けや病院に行くときのクレートがスッキリ収納できます。

ご飯やおやつのストック、ペットシーツもお洋服もすべて収納できます🐶

 

ちょっとした工夫で、暮らしの質は上がります(∩´∀`)∩

リノベーションを計画する際は、

どんな小さな事でもお聞かせください♪

お客様との会話には、快適に暮らすためのヒントがたくさん詰まっていて、

私も日々勉強させて頂いております!

 

※今回のパースですが、分かりやすいように部屋の形を変えませんでしたが、

リノベーション時は、

スペースが無かったところに新設する事が、もちろん可能です✨

気になる方は、是非お声がけくださいね✨

 

次は、猫ちゃんの過ごしやすい場所も考えてみようかな💛

考えるのって、楽しいな~!

 

以上、りのびえプランナーの髙橋でした!

 

 

★★★ 千葉県 ★★★ 佐倉市・四街道市エリア ★★★

★★★ 埼玉県 ★★★ 川越市・鶴ヶ島市エリア ★★★

 

断熱、耐震、楽々収納、動線、間取り変更、マンションリノベーション、ペットと暮らすお家など

住まいと暮らしの性能向上リノベーションはりのびえにおまかせください♪

 

 

ブログ一覧に戻る