BLOG ブログ

2023.08.25

印西マンションリノベ 

 

こんにちは!

りのびえ 千葉店 髙橋です!

 

印西マンションリノベが着々と進み、完成まであと少し(∩´∀`)∩

工事の様子をご紹介いたします!

 

まずは、もともと和室だったお部屋から ↓ ↓ ↓

       

 

この和室は、

「Work Room💺」お仕事部屋になるため、畳を撤去して床を貼っていきます🔨

 

そこで気になるのが、厚み👀

畳は、通常の床材と比べると厚みがあります。

床を貼る前に調整をしないと入口に段差が生じてしまうのです。

 

今回、下地材として採用させて頂いたのはこちらです ↓ ↓ ↓

「ネダフォーム」

畳と同じように厚みがありますよね!

発泡プラスチック系材料なので、高さの調整以外に断熱性も兼ね備えております👋✨

 

この「ネダフォーム」を隙間なく敷き詰めた写真がこちらです ↓ ↓ ↓

写真で見ても、断熱効果がありそうな感じがします(*_*)

 

下地がバッチリ仕上がった後に、

大工さんが無垢の床材を丁寧に、丁寧に、貼ってくれました(∩´∀`)∩

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

無垢材の温かみを感じます🌳

色味も落ち着くなあ(´ー`)

 

※マンションはそれぞれ、仕様に共同の規定があります📚

入念に調査し、最適なご提案を致しますのでご安心ください。

 

——————————————————————————-

 

続いてはこちらのお部屋

このスペースはどこでしょう?

正解は「キッチン」です🙆🍳

キッチン本体を設置する前に、キッチンパネルを貼っています!

 

今回、キッチンパネルの貼り方や柄もデザインにこだわっていますよ~🎵

パネル間に見切り材を入れるとこんな感じに仕上がります(*´▽`*)

少し写真が見づらいかもしれません…お許しください💦

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

とってもお洒落ですよね(´;ω;`)

傷がつかないように、まだ養生はとれないのですが、

完成が楽しみです!!!

 

——————————————————————————-

 

最後にメインのLDKの様子📸

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

こちらは、内装工事も終えて間もなく完成です(/v\)

とってもいい雰囲気ですよね💛

 

——————————————————————-

O様、大切なお家を預けて下さりありがとうございます!

力を合わせて頑張っておりますので、

是非完成を楽しみにお待ちくださいね✨

——————————————————————-

 

完成後の写真撮影にも、ご協力いただけるとの事です!!

まずは、ブログにUPさせていただきますので、

楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです(*^▽^*) 乞うご期待~✨

私もテンション上がっております~⤴

 

以上、

りのびえ 千葉店 プランナーの髙橋でした!

 

 

★★★ 千葉県 ★★★ 佐倉市・四街道市エリア ★★★

★★★ 埼玉県 ★★★ 川越市・鶴ヶ島市エリア ★★★

 

断熱、耐震、楽々収納、動線、間取り変更、マンションリノベーションなど

住まいと暮らしの性能向上リノベーションはりのびえにおまかせください♪

 

ブログ一覧に戻る