BLOG ブログ

2023.08.01

印西マンションリノベ 断熱工事

 

こんにちは!

りのびえ 千葉店 プランナーの高橋です!

 

印西市マンションリノベーション

お陰様で順調に進んでおります🔨

 

今日は断熱工事の写真を載せていきますよ~(´▽`*)

 

リビングの一面の写真です。

元々の壁に断熱材を入れる準備をしていきます。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

梁下にスタッドを立てていきます。

👷…スタッドとは、天井や壁の下地となる軽量鉄骨(LGS)のことです♪

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

等間隔に立てたスタッドの間に、隙間なく断熱材を入れていきます✨

ぴったり納まっていて気持ち良いです^^

これからベニヤを貼って仕上げていく予定です。

完成したら壁に隠れてしまう場所も、お客様に確認していただき安心して頂けました(*^^*)

 

-------------------------------------------------

 

お次は、子供部屋と寝室の断熱工事です。

 

何やら、現場にたくさんの材料が届きました!!!

なんと断熱材付の石膏ボードです👀👍

 

◆ こちらは、一般的な石膏ボードの写真 ◆

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

◆ こちらは、断熱材付の石膏ボード ◆

「スタイロパネルP」という商品です。

水色の部分が断熱材です🌞

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

専用の接着剤で躯体に直接貼っていきます!

戸建ての住宅に使用しますが、通常の断熱材より厚みが抑えられるので

 ”りのびえ” ではマンションのリノベーション時に使用する事が多いです!(^^)!

 

 

一面貼り終えました~!!!

大工さんも、定期的な水分補給をしながら頑張って下さいました( ;∀;)

 

以上、

印西市 マンションリノベの進捗報告でした🎵

 

水分は本当にしっかり、しっかり摂りましょう💦

熱中症対策をお忘れなく💦

 

千葉店 プランナーの高橋でした!

 

 

★★★ 千葉県 ★★★ 佐倉市・四街道市エリア ★★★

★★★ 埼玉県 ★★★ 川越市・鶴ヶ島市エリア ★★★

 

断熱、耐震、楽々収納、動線、間取り変更、マンションリノベーションなど

住まいと暮らしの性能向上リノベーションはりのびえにおまかせください♪

 

ブログ一覧に戻る