BLOG ブログ

2023.01.30

推しのスイッチ

 

こんにちは!

りのびえ 千葉店 プランナーの高橋です!

 

先日、間もなく着工予定のK様のお宅で電気のお打合せをさせていただきました(^^♪

 

皆さんは電気配線図をご覧になった事はありますか?

新築やリノベーション計画の内装決めといえば、

床や壁の素材などを思い浮かべがちですが…

快適な生活を送るために忘れてはならないのが配線計画です💡

 

「ここにコンセントがあったらよかったのに~。」

「延長コードどこだっけ?」

「なんだか、足元配線だらけで気になるなぁ。」

 

そんな悩み…解決できます(´▽`*)

 

配線計画は🔌

リノベーション後の暮らしを想像しながら考えると

ストレスなく、とっても過ごしやすい空間になるので、

これからリノベーションを計画される方は是非重要視してみて下さいね!

 

 ↓ こちらは電気配線図の一部です ↓

 

 

コンセントの位置 や スイッチの位置 

照明器具の種類や配線が図面に記されています。

 

一見難しそうに見えますが…

お打合せ時には、

写真を用いて分かりやすくご説明させていただきますのでご安心下さい(^^)/

 

随分と前置きが長くなってしまいましたね…💦

失礼いたしました…💦

 

そして突然本題に入らせて頂きます(笑)

高橋沙紀の推しのスイッチ!

その名は 「 かってにスイッチ 」 (/o\)  Panasonicさんの商品です♪

 

例えば、

通常スイッチを触らずに、自動で照明器具を点灯させたい場合…

高価な人感センサー付きの照明器具を購入します。

 

ですが、「 かってにスイッチ 」を壁に設置すると

スイッチのセンサーが人を感知して照明器具を点灯させてくれます💡

ということは、効果な人感センサー付きの照明器具を購入しなくても・・

センサー機能がついていない照明器具を使用する事ができる!という事です(^^)/

 

しかも !! 

数台を連動させる事ができるので、

一つのスイッチでことが足りてしまうという訳なのです( ゚Д゚)♡

 

こちらは先程の図面ですが、

「DL」と記した記号にオレンジの丸印〇をつけてみました!

この「DL」とは ダウンライト を表現しているのですが、

〇印 をつけた3台が 「 かってにスイッチ 」 によって同時に点灯します(´▽`*)

 

 

因みに、ダウンライトとは天井に埋め込んで設置されたライトの事です ↓ ↓ ↓

 

 

こちらは 推しの 「 かってにスイッチ 」 の画像です ↓ ↓ ↓

 

もちろん、

スイッチを操作すれば人感センサーモードから点灯したままに切替えることもできます♪

 

夜トイレに起きて廊下の電気が勝手についたら便利ではありませんか?

もう、暗がりで壁伝いにスイッチを探さなくても良いのです◎

 

電気の消し忘れやスイッチを触らなくても良い点から

衛生的にも良さそうですよね✨

 

今日はスイッチのお話しをさせて頂きましたが、

「 りのびえ 」では暮らし方に合った様々なご提案を用意しております。

是非、「 りのびえ 」で一緒に考えてみませんか?

 

 

以上、

りのびえ 千葉店 プランナーの高橋でした!!

 

★★★ 千葉県 ★★★ 佐倉市・四街道市エリア ★★★

★★★ 埼玉県 ★★★ 川越市・鶴ヶ島市エリア ★★★

断熱、耐震、楽々収納、動線、間取り変更など

住まいと暮らしの性能向上リノベーションはりのびえにおまかせください♪

 

ブログ一覧に戻る