BLOG ブログ

2022.07.23

あなたに合う椅子の高さは?

 

こんにちは。

 

りのびえ 千葉店 プランナーの髙橋です。

皆さんは、普段自分の座っている椅子の高さを意識された事がありますか?

 

最近はLDKに「W」が付く時代に…と言われるほどリモートで仕事や勉強などを
する機会が増え、自宅に置く家具選びも段々と変わってきているようです。
因みに「W」とは Work place  の頭文字のようです。
私もつい最近、ある新聞記事を読み知りました!

 

今回は、自分に合った椅子の高さを計算してみます。
椅子の高さが合っていないと、
姿勢や血行が悪くもなるので是非、皆さんも試してみて下さい♪

 

💺💺💺  自分に合う椅子の高さ  💺💺💺

 

※人間工学に基づいた計算式です※

座面高 = ( 身長 × 0.25 )-1

 

・私の場合、身長158㎝なので…

( 158㎝ × 0.25 )-1 = 38.5  

髙橋の適正な座面高は 38㎝ でした!!!

 

※個人差があるので、参考までに…(^^

 

少し知っていると、家具選びがとっても楽しくなります。
デザインだけでなく機能性も合っていると更に愛着が湧くと思うので
機会があれば是非試してみて下さいね(^O^)/

 

以上
りのびえ 千葉店 プランナーの髙橋でした。

ブログ一覧に戻る